新入部員募集中(1〜6年生)

 横浜東サッカークラブで一緒にサッカーを楽しみませんか?
 きっとサッカーが大好きになります。
 未経験者・女子も大歓迎です。
 詳細は下記を参照下さい。
 「横浜東SC クラブ運営のご案内」(2016/06/05更新)

 体験入部・見学は随時可能ですのでお気軽にどうぞ。
 お問合せ、お申し込みはこちら

 ○ 【2017年度 新1年生入部受付のお知らせ】 (2017/01/25更新)
      2月から受付開始します。詳細はキッズページからどうぞ

よくある質問 (Q & A)


 Q1、当番などはありますか?
 A1、いいえ。お茶、お弁当、試合等の当番制は一切ありません。


 Q2、練習場所への送迎は必要ですか?
 A2、お子様の状況に合わせて、各ご家庭にてご判断頂いています。


 Q3、試合会場への送迎、車出しは必要ですか?
 A3、いいえ。試合時は基本的に鴨居駅に集合し、公共交通機関を利用しての移動となります。
    ただし近隣の試合会場など、現地集合になる場合があります。


 Q4、試合時、親は必ず応援に行かないといけませんか?
 A4、いいえ。応援は自由参加です。


 Q5、練習には毎回参加しないといけないですか?
 A5、いいえ。練習は各ご家庭のご都合に合わせて、お休みされても構いません。


 Q6、試合等の出欠はどのようにしますか?
 A6、連絡用にLaBOLAというツールを使用しています。出欠管理はLaBOLAで行います。
    なお、LaBOLAを使用するために携帯電話、スマートフォン、またはパソコンの
    いずれかをご用意下さい。


 Q7、サッカーをやった事が無くルールも知らないのですが、練習についていけるのでしょうか?
 A7、大丈夫です。個々のレベルに合わせてコーチが丁寧に指導致します。
    実際、未経験で入部する子が多いですし、
    楽しくサッカーを続けていく中で自然と上達していきます。

 Q8、入会時に必要な費用を教えてください。
 A8、入部金3,000円、初回部費5,000円、スポーツ保険800円の合計8,800円が必要となります。


 Q9、練習時のユニフォームはありますか?
 A9、指定はありません。尚、試合時はクラブ指定のユニフォームが必要となります。


 Q10、合宿があると聞きました。親無しでの宿泊が未経験ですが、大丈夫でしょうか?
 A10、合宿には多数のコーチや参加出来るお母さん等が同行します。
     また、合宿中は基本的に縦割り班での行動となり、
     低学年の子は高学年の子に面倒を見てもらいながら、
     皆楽しく過ごしていますのでご安心ください。

 (2016/06/05更新)

inserted by FC2 system