クラブ紹介


 横浜東サッカークラブ(Yokohama Azuma Soccer Club)

 創立 : 1970年
 チーム構成 : 小学校1〜6年生(男・女)
 練習日 : 3日/週(平日1日・土日・祝日)
 練習場所 : 鴨居小学校、緑小学校、竹山小学校、竹山西公園、白山グランド 等


 特長

  横浜東サッカークラブは、横浜市緑区鴨居地区を中心に活動する小学生サッカーチームです。
  (財)日本サッカー協会(JFA)公認ライセンス取得の経験豊富なスタッフも在籍しています。
  経験と実績がある、安心して楽しく学べるクラブです。

  チームの歴史があり、OBとの交流も盛んです。
  友達、知り合いも増えますし、幅広い年齢層と触れ合うことが出来ます。

  子供と親で一緒に楽しめるクラブです。
  希望者は父兄コーチとして練習に参加も可能です。
  子供と一緒に参加できるイベントも開催します。

指導方針


 横浜東SC 理念

  1.明るく、楽しく、元気よく
  2.将来にわたりサッカーに興味を持てる子供たちを育てる
  3.鴨居地区でサッカーをやりたい子供たちにその場を与える


 横浜東SC 指針

  1.「サッカーが大好き」が子供の全ての原動力
   「どうやったら子供たちがサッカーが好きになるのか?」を常に考えて指導します。
   全員がサッカー好きになってくれることが、我々の指導目標です。

  2.個のスキルを高める
   年代に合わせたスキルアップの為の練習を行っています。
   トライ(挑戦)することを褒め、失敗を叱らず、子供たちが自分の体験で成長する環境を提供します。

  3.自立させる
   子供たちが出来るようになるまで、叱らず、口を出さず、 大人は我慢して見守ります。
    「自分のことは自分でやる」
    「考える力を育てる」
    「相手チーム・審判に感謝する」

inserted by FC2 system